住宅ローン借り換え@知識集は、住宅ローン借り換えの情報サイトです。銀行の金利やキャンペーンの比較。住宅ローン控除の情報集めなどにご利用ください。

« 目的別借り換えパターン | 住宅ローン借り換え@知識集トップページ | リンク集1 »

JA住宅ローン

内容

・利用資格

借入時年齢:20歳以上66歳未満
最終償還時年齢:80歳未満
前年度税込年収:200万円以上
勤続年数:3年以上


・融資金額

10万円以上 5,000万円以内


・融資期間

3年以上 35年以内


・融資金利

固定変動選択型・変動金利型・固定金利型


・返済方法

元利均等返済(ボーナス併用返済可)


・保証人

各JA所定の保証機関の保証を受けるため原則として不要


・担保

ご融資対象物件に対して、原則として第1順位の抵当権を設定する。


・火災保険

融資対象物件に火災共済かけて第1順位の質権を設定する。


・団体信用生命保険

団体信用生命共済に加入(掛け金は原則JAが負担)

特徴


JA(農協)は本来、農業に就労している人たちのための組合なのですが、あまり知られていませんが一般の人でも利用が可能です。

地区内で農業を営んでいる方は正組合員となり、出資金を出した人は准組合員としてJA住宅ローンを利用することが可能なのです。

よってサラリーマンなら准組合員になれば利用できます。(出資金は各JAにより異なります)

融資金利には公庫のように11年目以降から金利が変わる段階金利型の固定金利と、変動金利型や固定金利選択型といったタイプのものもあります。

また、JAの住宅ローンは住宅の新築や購入、宅地の購入、住宅の増改築そして他金融機関からの借換えにも利用できます。

JAの利用時の条件や内容は各地域ごとに定められているため、地域が異なると内容も異なってきます。

その他、借入時の年齢制限や最大融資額、返済方法や金利の種類なども地域ごとに違うことがございますのでご利用を検討中の方はまず近くのJAバンクで内容を確認したほうが無難です。

おすすめ住宅ローン

【新生銀行住宅ローン】パワースマート住宅ローン

新生銀行の住宅ローンなら繰上げ返済手数料、保証料が無料です。

借り入れ期間は現在借り入れ中の住宅ローンの残存期間にかかわらず最長35年まで可能となっています。

金利のタイプは”全期間固定金利”、”当初固定金利期間”、”変動金利”の3タイプから選べます。

  • JA住宅ローン

    内容 ・利用資格 借入時年齢:20歳以上66歳未満 最終償還...



  • 新生銀行「住宅ローン」資料請求



    住宅ローンは楽天銀行のフラット35